ピンクのしまへび [散歩]

先週の土曜日午後から日曜にかけて天気が大荒れになるということでプチ散歩で、北本にある自然観察公園へ行ってきました。
DSC00519.JPG

目的は、今年へび年ということで幸運に恵まれるように珍しいピンクのシマヘビを見に行ってきました。

公園内で発見されて2年半ぐらいで、体長75センチのピンクのシマヘビ今脱皮が近いということで、あまり動かないとのこと
色は突然変異の部分白化(アルビノ)によるもので今までに発見されたことがないそうで非常にめずらしいとのことです。

これがしまへびのモモちゃん
DSC00520.JPG

DSC00521.JPG

この広い自然観察公園は、自然の森を維持し、野鳥や動物、植物の四季の移り変わり環境等学習するための公園になっている。
DSC00523.JPG

DSC00528.JPG

野鳥はよくわかりませんが、アオサギかな
DSC00531.JPG

この雀に似たのは、目の前を歩いて行きました。
DSC00527.JPG

かもも
DSC00530.JPG

公園は、山桜等咲き終わり少し新芽が出てきたかなというところ
DSC00529.JPG

かわいいモモちゃんとご対面、何かいいことがあればな
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 30

コメント 4

YNG-0ji345

こんにちは、はじめまして。

サギはアオサギで正解です。
スズメみたいなのは、アオジだと思います。
by YNG-0ji345 (2013-04-08 10:42) 

オッサ

YNG-0ji345 様

ありがとうございます。
野鳥に関しては、わかりませんで、胸のつかえが取れた感じです。
by オッサ (2013-04-09 04:12) 

ryang

ピンクのヘビなんて、初めて見ました!
かわいいピンクですね(*^^*)
わたしもあやかって、ご利益ありそう(^^
by ryang (2013-04-09 07:40) 

オッサ

ryang 様
いつもコメントありがとうございます。
あやかってください。
いろいろな事でしあわせになりましょう。
by オッサ (2013-04-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊佐沼の桜福岡の旅-① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。