五輪パレード、見てきました50万人の渦の中 [スポーツ]

パレードを見に自宅を9時過ぎに出て人混み、いや5輪メダリストのパレードを見に行ってきました。

中央通りに向かう途中もひと、人、ひと、
DSC00167.JPG

各局のテレビカメラの設置を見て自分もそちら側の歩道まで進み撮影してきました。
DSC00168.JPG

DSC00169.JPG

DSC00170.JPG

DSC00172.JPG

DSC00173.JPG

DSC00174.JPG

DSC00175.JPG

DSC00176.JPG
皆さんにこにこ華やかに沿道に向かって手を一杯振ってくれました。

車列は、あっという間に去って行きました。
DSC00177.JPG

帰るのも一苦労 裏道にも人があふれ、歩行困難、
DSC00178.JPG

銀座4丁目交番前に来たときは、ラッシュ時の満員電車と同じ状態にもなりました。
DSC00179.JPG

ちょっとソニービルに立ち寄り、休もうと思今したが、家族づれでいっぱい。毎年行われているソニーアクアリュームのイベントも盛況でした。
DSC00180.JPG

今回、生で見に行ってよかった。選手の皆さんが一生懸命に手を振ってくれたのを見て、逆にこちらが、今までにないすがすがしい気持ちになれ帰ってこられました。

選手の皆さんメダルを取った人も、取れなかった人も感動をありがとう。

画像は、HXR-NX30Jの動画より静止画出し



nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

ryang

パレード行かれたんですね。
すごい盛り上がりだったみたいで来ている人も楽しそうです(^^
by ryang (2012-08-21 02:02) 

旅爺さん

テレビで見てましたが盛大でしたね。
人出も50万人とは今まであったかな?
by 旅爺さん (2012-08-21 19:29) 

green_blue_sky

50万人の一人、うらやましい。
見たかった~
by green_blue_sky (2012-08-21 23:08) 

みぃにゃん

おお~ちゃんととれていますね!!すごい人ごみだったとか。ニュースでみました。
by みぃにゃん (2012-08-21 23:57) 

ゆうのすけ

間近で(これだけ揃った)アスリートを見ることは出来ませんもんね。
すごい盛り上がりを テレビでも感じました!^^
by ゆうのすけ (2012-08-22 00:22) 

toraman

ニュースで見てました(^_^)
50万人は凄いですね!
by toraman (2012-08-23 18:16) 

オッサ

ryang 様
行ってきました。
行って佳かった。
by オッサ (2012-08-23 22:00) 

オッサ

旅爺さん 様
今まで、私の知っている限り50万人は、初めてでしょう。
by オッサ (2012-08-23 22:02) 

オッサ

green_blue_sky 様
うらやましいでしょ
本当に行って佳かったですよ。
by オッサ (2012-08-23 22:04) 

オッサ

みぃにゃん 様
とにかく帰りが大変な混み具合でした。
by オッサ (2012-08-23 22:05) 

オッサ

ゆうのすけ 様
本当ですよね、なかなか見れない物を見て
選手の皆さんも明るいこと元気をもらえました。
by オッサ (2012-08-23 22:07) 

オッサ

toraman 様
私は、10時過ぎに付いたのですが、意外と前の方まで進めましたが、自宅に帰り、交差点の後ろの方までぎっしりの映像を見て、改めてすごい人出だったんだなと感じました。
by オッサ (2012-08-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。