ジャガイモの収穫 [食]

我が家の庭の小さな家庭菜園で育てたジャガイモを掘ってみました。

6月10日頃のジャガイモの葉は立派
DSCF7007.JPG

掘ってル時は、大きくなっているかなちゃんと育ってるかなと、わくわくしながらスコップをいれて、
収穫できたのは、
DSCF7078.JPG
昨年より少し多いかなそれと大きさもちょうどいい

早速ふかして試食
DSCF7079.JPG

堀たては、水分が多くジャガイモの味が薄い感じ。

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:動画

nice! 24

コメント 10

タワラジェンヌ

こんばんは!じゃが芋の収穫をしたんですね。
少し乾かして置いておくほうが味が出てくるみたいですね。
これを見ていて思ったのですが、やはり関東の土って黒い!!
関西の土はこんなに黒くないです。
ふかしたてのじゃが芋にバターを乗せて食べたらいくらでも
食べられちゃいますね。
by タワラジェンヌ (2012-07-04 20:22) 

ぴーすけ君

新じゃがだぁ~♪いっぱい採れましたね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-04 20:50) 

みぃにゃん

撮れたては皮もすぐ向けて美味しいですよね~
by みぃにゃん (2012-07-04 22:11) 

ゆうのすけ

やっぱり自分で作って 収穫できると 格段嬉しいですよね!
美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-04 22:19) 

オッサ

タワラジェンヌ 様

こんにちは、うちもご覧の通り収穫しました。
関東の土ってそんなに黒いですかね。今まで気にしたことがなかったですよ。
じゃが芋うちでは小さいやつほどふかしてバターや、塩で食べてしまいます。
何にするにも皮をむくのが、大変ですから、でも私がむくのではないですけどね。 
by オッサ (2012-07-05 11:38) 

オッサ

ぴーすけ君 様
去年から作ったんですけと、今年の方が、ちょっぴり多く採れました。
by オッサ (2012-07-05 11:40) 

オッサ

みぃにゃん 様

ほんとにほくほくで、おいしいですよ。

by オッサ (2012-07-05 11:42) 

オッサ

ゆうのすけ 様

自分で丹精込めて作った物は、格別ですよ。
でも、あまり手間をかけてないですけどね。
by オッサ (2012-07-05 11:45) 

旅爺さん

粒ぞろいの素晴らしいジャガイモが収穫できましたね。
我が家も3種類収穫できました。でもオケラの被害も多かったですよ。
by 旅爺さん (2012-07-06 06:32) 

オッサ

旅爺さん 様

せっかく手間暇かけて見守ってきたのに
オケラの被害で残念でしたね。
悔しいですね。
by オッサ (2012-07-07 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。