ウインドジャマー [ビデオカメラ]

ウインドジャマーをつけてみた。
HXR-NX30J の取り外し可能な外部マイクアダプターを、私は普段の持ち歩きには、つけないで使用している。アダプターの取り付け部分は、カメラシューの取り付けと同じ形状をしていて接合部分は、ステンレス板がむき出しでやけに光りすぎて安っぽく見えるので、気になります。

DSCF7051.JPG

そこで取り付け部分の下は、内蔵マイクなので、ウインドジャマーをつけることにした。これが、専用の物が出ていないのでさがすことに、けっこう単体で買うと意外とこんな物が高価である。サイズ的にもはめてみないとネットで探して見ただけでは、寸法がよくわからないので横浜のヨドバシで、現物を見て買うことに、合いそうで比較的、安そうな、オリンパスのデジタルレコーダー用のウインドジャマーJW2(3980円)にしてみました。

ウインドジャマーをとりつけたところ
DSCF7056.JPG

かっこよくなりました。(自己満足)


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 31

コメント 2

旅爺さん

格好良くなりましたね。
あとは腕を磨くだけ・・・・・頑張れ~!”
by 旅爺さん (2012-06-23 08:54) 

オッサ

そうですね。一番は、そこですよね。
by オッサ (2012-06-24 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。