小さいパッションフルーツの実ができて膨らんでいた。 [花]

つい先日、一番花を咲かせた  パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)昨日は、雨だったので、水をあげに行かなくて今日水やりに行ったらなんと早くも実をつけているではないか、長さ3センチ以上びっくりびっくり、

苗はここまでで、そんなに伸びていない。
DSCF7003.JPG

そして実った実がこれ、びっくり成長が早い
DSCF7001.JPG

あと今楽しみに見守っているのが、今年の冬収穫したポンカンの花がき終わって直径3ミリぐらいの実がたくさんなっている。今年は、去年収穫したよりも1から2個多くとれれば、よしとしよう。
どれも育てる楽しみと結実したときの達成感がたまらない。

その写真がこれ(残念ながら咲いたところの写真がない)
DSCF7004.JPG

そしてたまたまNHKの趣味の園芸でトケイソウのことをやっていた。
DSCF7010.JPG

本当に楽しみになってきた。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 8

コメント 2

みうさぎ

これは~凄く楽しみです(*^_^*)

by みうさぎ (2012-06-11 16:18) 

オッサ

みうさぎ 様
非常に楽しみですが、最後まで落ちないでなりますかどうか?
by オッサ (2012-06-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。