JRおおみや鉄道ふれあいフェア [散歩]

JRおおみや鉄道ふれあいフェアに行ってきました。
DSC01347.JPG

各所たくさんの人
DSC01348.JPG

もともと工場内に展示してある車両
DSC01349.JPG

入口でもらったクリヤーファイル
EPSON122.JPG

とイベント案内図
EPSON123.JPG

車両の展示や部品の展示
DSC01367.JPG

磨き上げられた車輪
DSC01353.JPG

ミニ新幹線・ミニSL等も
DSC01352.JPG

今年3月常磐線を走り出したE657系スーパー日立(試乗車)
DSC01356.JPG

車掌体験コーナー
DSC01354.JPG

鉄道グッズ販売など、
DSC01357.JPG

JR貨物の電気機関車(台車を外し点検中)
DSC01359.JPG

車両の点検作業
DSC01360.JPG


その台車の取り付け
DSC01361.JPG

どのコーナーにも撮り鉄が
DSC01362.JPG

帰りにE657系スーパー日立の試走をもう一度撮影したら、めったに写つせないかわいい乗客が乗った映像が撮れた。

それがこれ
DSC01363.JPG

グリーン車の窓に
DSC01364.JPG

DSC01365.JPG
JR東日本マスコットのペンギンが

小さな子ども連れや、鉄道オタクには、たまらないイベントで、ものすごい人でした。
私は、当日このイベントとの事を知ったのですが、ここに来ているみんなは、この日を待ち焦がれていたようで、大宮駅から会場に向かう人たちは、足早に会場へ向かっていました。

今回は、説明よりHDR-700V動画を静止画にてたくさん並べてみました。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 25

コメント 4

タワラジェンヌ

こんにちは!
JRおおみやでこんな催しがあるのですね。
おおみやと聞くだけで懐かしい気持ちになります。
東京へはたまに行くことがあっても、大宮になもう20年以上行ってません。
(実家がないので・・・・)

こういう催しは撮り鉄の方たちにはたまらないのでしょうね。
昨年スイスのルツェルンのある交通博物館に行きましたが
世界中からファンが訪れるとか・・・・

by タワラジェンヌ (2012-05-27 11:51) 

ラコ

こんばんは。
ミニ新幹線とかいいなぁー。と思いますが、
それよりも気になったのがJRマスコットのペンギン!
誰が覗かせてるの? ^^
by ラコ (2012-05-28 21:26) 

オッサ

タワラジェンヌ 様
こんにちは、大宮には、まだまだ秋葉原にあった交通博物館が、2007年10月に鉄道博物館として大宮に移転してきました。けっこう大きな施設で、大人から子ども、マニアまで楽しめますよ。

by オッサ (2012-05-31 17:33) 

オッサ

ラコ 様

こんばんは、コメントありがとうございます。
試乗で構内を走らせていたので、イベント関係者が、うけを狙ってかざした物だと思います。 でも、粋なはからいですよね。


by オッサ (2012-05-31 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。