Xperia acro Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット購入 [スマートフォン]

今日は、ヨドバシ秋葉にスマホのBluetoothワイヤレスステレオヘッドセットを買いに行ってきました。
SonyEricssonの MW600
DSCF6456.JPG

DSCF6459.JPG

DSCF6463.JPG

大宮のビックカメラには、おいてなく暇つぶしに行ってきました。さすが、ヨド秋葉いろいろな種類のがおいてあり、付属品その他日本一ですね品揃えに関しては、好きだなーこういう店

スマホを使っててどうしても使いづらいのが音楽を聴きながらスイカを使う、どうしてもコードが、邪魔なので、

Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット ソニーエリクソン製のをかつてきました。イヤホーンは、あまりたいしたことがないが、Bluetoothワイヤレスなら、改札を抜けるときコードが邪魔にならない。これで音楽を聴きながら楽に改札が出られる。

ただ一つボタンの操作がなれるまでちょっとややこしいかな 本体脇についているのだけど
しかし、携帯とBluetoothソニーエリクソン同士だからかもしれないけれど、Bluetoothにつながないときには、スピーカーから出る音も、ヘッドセットの電源を入れるだけで消音に切り替わのがいい、ほかのメーカーのをつないでもこうなるのかわからないが、

もう一つ買ってきたのが、今回ストラップとしてつけている中に入り、USB接続が、できるもので、メモリーカードとりあえず8GBのものを一緒に買ってきました。
DSCF6461.JPG

DSCF6462.JPG

それと前の携帯から、スマホに変えて残念なことが1っ、愛車トヨタエスティマについているナビ連動G-BOOKの電話はかけられるのだが、いろいな渋滞回避ルートとか、色々役に立つ情報が、とれなくなってしまったこと、検索につながらなくなってしまったこと残念、 
このために携帯もう一台持つのは、いかがなものか、さすがの奥様にも怒られてしまう。

一長一短ですね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 6

コメント 2

tera

 はじめまして。
 私もXperiaとMW600を使っているのですが、このMW600イヤフォンケーブルがゴムっぽくて、ケーブルに触れたときの振動が耳に「ボンボン」と伝わってしまうのです(最近は改良されたのかな?)。そのために余り使わなくなってしまいました。
by tera (2011-08-01 09:05) 

オッサ

tera 様

コメントありがとうございます。
わたしは、昨日買ったのでまだわかりませんが、
おっしゃるとおりです。
すぐにいつも使っているネックストラップ式のに差し替えて使い始めました。
by オッサ (2011-08-01 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。