ソニーハンディカム制作スタッフに物申す [ビデオカメラ]

SONYCX700Vに触ってみて、困ったことが、二つ
まずはほぼ同じ形状なのに、バッテリーが、CX700VはVタイプCX520Vは、Hタイプで、
旧CX520Vタイプには、Vタイプはつくのだが、 CX700VはHタイプは つかない同じ流れで作っているのなら、新旧の互換性を持たせてもいいのではないか、CX550Vから変わったようだが、私のように予備バッテリーを持っている人も少なくないと思う。よくカタログを読んでみると、今回からなくなってしまったTG-1に関しては、これまた私も持っているが 新型Vタイプは合わないので、NP-FH50だけのこしている。全く合理的でない。大幅に形が変わったんならともかくSONYさんにしては珍しく昔からいろいろ機種を替え使っている人のことを考えていない。
表面
DSCF6060.JPG

裏面
DSCF6061.JPG

あと一つは、ショルダーベルトカタログには、BLT-HSAがつけられるとあるが、今回のVX700Vは、どう説明してもおかしな使い方をする。グリップひもを通す前側の金具に通して使うというのだ。しかしここに通してもどうしてもバランス見た目が全く合わない。。絶対にショルダーベルトのことなど考えていない。やはりグリップ後方に専用Dカンのような物をつ
けておいてほしかった。今回のハンディカムは、つや消しになっているが、V520のように光沢仕上げより滑るので、是非つけてほしいアイテムだ。
そこで、私なりに自作改良型を作ってみた。

DSCF6059.JPG

DSCF6056.JPG

こんな使い方をする
DSCF6073.JPG

DSCF6075.JPG


HDR-CX550Vは、買っていないのでどうなっていたかは、わからないが、
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。