PS3の力の入れよう [ゲーム]

新旧PS3のちがい

DSCF1221.JPG

今日、息子が自分の居場所でPS3がしたくて買ってきてわかった。
初代発売と比べてびっくり、安いのは安いなり、やはりSONYさんが初めて作るものには、力を入れて作っているのがよくわかる。価格の差はあるものの、左、新銀80G39,800円 右旧黒60G約60,000円ぐらいだった
ビデオ機器づくりにも同じことがいえる。

DSCF1229.JPG

コストを下げて値段も下げた新型には、コンパクトフラッシュやメモリースティク等の対応がない。旧型の入れるところのふたが開かない。また、コントローラー等を差し込むUSB口も4ヶから2ヶと少なくなっている。また新型はPS2のソフトが使えない。

DSCF1226.JPG

裏面は配置が違うが、同じ入出力端子が並ぶ、性能的な使用として、少しよくなっているのは、dtsデジタルサウンドから、dts HDマスターオーディオになっているところ
(上記の内容に間違いがあっても責任を取りません)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ミニ・タータン

当方のPS3は後期型です。初期モデルにはCFカードスロットがあるようですが、メモリーレコーディングユニットで記録したデータも再生ができるのでしょうか?
by ミニ・タータン (2009-01-24 11:29) 

memorycamhd

ウチの初期型PS3 20GBにもフタやメモカのスロットがないのですが・・・w

新型でUSBポートが減っているのは嫌ですよね。自分としては3つでもいいから一つ背面に配置して欲しいです(外付けHDD接続のため)。

あと一応調べたのですが、ロスレスオーディオはver2.30から対応しているようです。ただし新旧いずれも本体でのPCM変換後の出力であり、ビットストリームとしては出ないようです。
by memorycamhd (2009-01-24 11:33) 

オッサ

ミニ・タータン 様 コメントありがとうございました。

確認のためメモリーレコーディングユニットで記録したものを再生してみました。結果は、残念ながら再生できませんでした。データーが壊れていると表示されてしまいます。


by オッサ (2009-01-25 21:20) 

オッサ

memorycamhd 様 コメントありがとうございました。

いろいろ詳しく調べていただきありがとうございます。


by オッサ (2009-01-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。