蛍ラーメン [ラーメン]

今日は、父の体調がこのところ少し悪く、午後から病院へ検査のため連れて行く事になっていた。
休みを入れたのだから、午前中に自分の事もいい機会だから、済ませておこうとしたら、(眼底検診)大きな病院を紹介してもらったため、時間がかかってしまい午前8時半に行って、終わったのが3時半過ぎ、
受付をしてカルテができあがってきたのが、1時間10分後、それから眼科の受付へ、
結局父はかみさんが仕事を早退して連れて行くことになってしまった。
かかりすぎじゃない

前置きが長くなったが、夕方5時頃遅いお昼を食べに行った。うちからそう遠くない2004年開店当初から人気のあるラーメン店で、本にもかなり掲載されている。席は20席程度、メニューはいろいろあるが、一番は中華そば魚介系で取ったスープだしを中心に少し太めのストレート麺で、ゆずの風味を添えて仕上げている。開店当初は少し濃かったスープだしも、ちょうどよくなったと思う。最近多いこのてのだしを使った店を多く見かけるが、味としては結構上位クラスに入るのではないだろうか、
しかし、人の味覚はそれぞれ

蛍中華そば
DSCF1195.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。